2013年7月

サイトのテーマやエリアを限定してみる集客

似たようなサイトが乱立しているのが不動産サイトの現状。

多くの不動産会社の方とお話して感じる事は、「掲載エリアは可能な限り広く、とにかく載せられるものは全て掲載する!」
というホームページをイメージしている方がとても多いという事。不動産会社さんが反響につながるように、間口を広げたいという気持ちは良くわかります。
 
でも、ちょっと待って下さい!皆さん同じ事を考えていますので、どのサイトも似たような物件・内容になってしまう可能性が大です!

タイトルテキストを工夫してサイトへのアクセスを増やすSEO

検索順位は重要。でも、それだけでは…

ホームページの集客を考えた場合、多くの不動産業者さんが意識するのが検索結果の表示順位です。
どんなに見やすいサイトで、ユニークなコンテンツや貴重なコンテンツを用意しても、人の目に触れなければ集客にはつながりませんので、確かに非常に重要な事であるのは間違いありません。
 
では、検索順位で1ページ目に表示されれば、必ず人は集まるのでしょうか?
  • 1

タウン360°について

タウン360°は、株式会社ユニテディアが提供する不動産ホームページ作成クラウドサービスです。
株式会社ユニテディアは、不動産ポータルサイト「賃貸360°」の運営をはじめ、人々の生活とインターネット、プロの視点をつなぐメディアとして、創意工夫と新しいチャレンジを続けていきます。