アナログでの集客

他社との差別化

他社との差別化

2018年1月31日

皆さんは集客をするための行動と聞いて何を思い浮かべますか?

不動産業者さんであれば、まず最初に頭に浮かぶのが大手ポータルサイトだと思います。

最近ではGoogle Adwordsなどの検索エンジン広告やSNSに広告を掲載する業者さんが増えてきました。
これらの媒体は適切な広告をある程度のボリュームの予算で掲載すれば、安定した集客が期待できますが、ライバルも多く出費がかさみがちです。
むしろライバルがネット集客に躍起になっている時こそ、アナログな活動をして差別化を図るチャンスです。

アナログ広告もさまざま

ひとくちにアナログ広告と言っても、「新聞広告」「雑誌広告」「交通広告」「折り込み広告」「屋外広告」など、たくさんの種類があります。

公共交通機関への交通広告や知名度の高いメディアへの広告掲載は掲載費用が高額ですが、折り込み広告や一部の屋外広告にはリーズナブルな媒体もありますのでおすすめです。

中でも街中にある電柱広告(電柱に貼ってあるあれです)は想像以上に低コストで、人目に触れる頻度を考慮するとコストパフォーマンスに優れた広告媒体といえます。

地域コミュニティーとの親和性が高い不動産業にもぴったりな媒体ですね。

来店などの直接的効果はもちろん、ホームページへのアクセスも増えれば、それをきっかけにGoogleの評価が上がって検索順位上昇なんて嬉しい事が起きるかもしれません。

地域密着営業との親和性

ご利用会社の声でご紹介している富ヶ谷不動産さんはインターネット集客で成功を収めていますが、実は地域に根差した不動産会社として地域とのコミュニケーションを深める取り組みや宣伝活動を実践されています。

一番特徴的なのは「富ヶ谷新聞」という地域メディアを運営している点でしょうか。地域のイベントやお店の情報をインタビュー形式で丁寧に取材されていて、地域活性に貢献すると共に地元不動産会社としての認知度を着実に上げています。

地域に密着した不動産業者さんにとって、地域内で知名度が上がり管理物件が増えてくるようになれば、安定した経営と信頼につながる実績となります。

「インターネット集客で思うような成果が上がっていない」「インターネット以外の集客をしたいが何をしたら良いかわからない」といったお悩みがあるようでしたら、富ヶ谷不動産さんと一緒に反響を増やしていく富ヶ谷不動産集客コンサルティングがおすすめです。

インターネットでの集客方法から地域内でのコミュニティーの作りかたまで丁寧に指南してくれます。屋外広告についての経験もお持ちですので、地域密着営業の不動産業者さんに最適です。

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