2017年9月

不動産ホームページのSEOSEO

SEOとは、Googleをはじめとする検索エンジンに、適切にそして高い評価で登録され、検索上位に表示されることを目指すものです。
昔は、検索エンジンの精度も悪く、いわゆるSEOテクニックで簡単に上位を独占することができました。
弊社もSEOに強いサイトを作り、SEOだけで多くの反響を獲得するウェブサイトを多く展開していました。
しかしながら小手先のテクニックはもはや時代遅れとなり、むしろ危険な手法と言えます。

画像がパクられた!どうする?コンテンツ

一生懸命書いた文章が盗用された!
社員総出で撮影した部屋の画像が盗用された!

インターネットでは、ホームページの画像が手軽にダウンロードできるため、盗用は日常茶飯事です。
しかももし盗用した悪質なホームページが自社よりも上位にいるとなると、憤懣やる方ない思いでしょう。

しかしながら、運営するホームページのコンテンツのクオリティをあげると言う点において、盗用されることを嫌って写真を撮らないのは損失ですし、ましてやだから他社の写真を盗用するというのは本末転倒です。

オリジナルデザインで運用しようコンテンツ

タウン360°では、デザインについていくつかのパターンを用意しています。
初期のタウン360°は、とにかく速く楽にホームページを開設し、反響を獲得することを目的にしていました。その機能は今もあり、安く、そして速く運用を開始したい場合はカラーバリエーションを選ぶだけでスタートできます。
一方、よりオリジナリティを出したい、デザインに拘りたい場合は、オリジナルデザインでの運用もできるようになりました。

  • 1

タウン360°について

タウン360°は、株式会社ユニテディアが提供する不動産ホームページ作成クラウドサービスです。
株式会社ユニテディアは、不動産ポータルサイト「賃貸360°」の運営をはじめ、人々の生活とインターネット、プロの視点をつなぐメディアとして、創意工夫と新しいチャレンジを続けていきます。